

窮鼠猫を噛む 近くの風景

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「ちょっと変わったこわいもの」です。こんにちわ!皆様、少し人と違ったこわいものってありますか?どうしてそれがこわいの?といわれるこわいもの・・・私はちなみにボタン恐怖症です。。洋服のボタンがなぜかこわくて。。というか気持ち悪くて視界に入って欲しくないです・・この病気を少し調べたところ75000人に1人だそうです改めてめずらしいのだなぁ...
トラックバックテーマ 第1478回「ちょっと変わったこわいもの」


窮鼠人間を噛む 以前会社の事務所にネズミが一匹迷い込んで入っていたので、生け捕りにしようと思い戸を全部閉めて捕らえようとしたところ歯と爪をむき出しにして全身の毛が逆立っている飛びかかってきた あの恐ろしい形相今考えても震えがくる 人間でもクマと出会って逃げ切れない絶体絶命のピンチとなれば戦うしかない クマに勝つこともたまにある 絶対絶命になればなにをするか分からない。125 ⑦


トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」です!いよいよ7月27日に開幕式を迎える、ロンドンオリンピック最近ニュースでも、大々的に取り上げられていますよね。オリンピックといえば、陸上やサッカー、競泳や体操等を思い浮かべる方が沢山いらっしゃると思いますが、「オリンピックにこんな競技があったなんて知らなかった」と驚く競技がありませんか??最...
トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」

女子柔道48kg級福見友子すごい 谷亮子を破るだけの実力はあった 度胸は1級品だしまず金取ることは確実ですね とにかく応援します 嫁に欲しいが無理だな残念
124 ⑦

蜘蛛の糸 

DSC_0020 ●25
ぶらりぶらり

第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」です!いよいよ7月27日に開幕式を迎える、ロンドンオリンピック最近ニュースでも、大々的に取り上げられてい��...
FC2 トラックバックテーマ:「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」


DSC_0018 ●25

トラックバックテーマ 第1476回「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」です!先日、自転車が大好きな友人達と一緒に、ちょっと遠くまでサイクリングに出かけました目的地に向かう道中は晴れで、スイスイと進んでいたのですが目的地に着いたとたん、ビックリするくらいの大雨が降り出してきていつまでたってもなかなか止まず、帰りは皆でズブ濡れになりながら自転車を漕いで帰る事...
トラックバックテーマ 第1476回「【雨】にまつわる思い出、教えて下さい!」


車で走っているとき空が真っ黒になってきたと思っていた そのうちに雷が10m位前に落ちた
053●26
ひめ

道端に咲く花

118 ⑦

変わった花

トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

DSC_0028 ●25

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの風邪の治し方を教えてください!」です!皆さん風邪をひいたらどうやって治してますか?・真っ先に病院でしょ!・いやいや寝るのが一番!など、人によって治し方はそれぞれだと思います新村は熱がでても、とにかく食べて、市販の薬のんで、栄養ドリンクのんで汗かきまくるぐらいの厚着をして寝ますそうすると翌朝にはスッキリして治ることが多いですあとは...
トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」


風邪の周期は大体5日だそうです 5日待っても治らなければ医者にいきます 

続きを読む

ひめ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」


024 ②

ひめ

DSC_0064 ①

ひめ

堤防のさくら ウオーキングした

DSC_0013 桜

今日は早朝5時半ごろ出発した が途中で足がつったようになり引き返す 原因不明

9Vアルカリ乾電池爆発

176 電池

昨夜夜中に就寝中突然パーンとものすごい音がした 何の音だと騒いでいたが確かに

自分の家の中の音だが原因がわからずそのまま寝ようとおもい横になったら10分位したらまた

破裂音 これはえらいことだと家中原因を探していたところ今度はモノが焦げる匂いがしてきた

電気系統を調べた がわからず まさかと思い電池を調べたら9Vアルカリ乾電池4角の形を

したの 底が抜けたようになっていた 原因不明 外国製 USA

マイペースウオーキング PC壊れる 池

103 ⑦

近くの池 パソコンが壊れた 画面がめちゃめちゃ 困ったどうするか 復元ポイントだめ

最悪の場合入院か ますリカバリをまずやってみた 元気回復助かった

トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「歯磨きに何分かけてる?」です。毎日磨かないといけないもの、「歯」。みなさん、ちゃんと磨いてますか?今日のテーマは歯磨きにかける時間です。なかなか人の歯磨きを観察する機会って無いのでみんながだいたいどれくらいなのか気になって80歳になっても自分の歯を20本残す8020運動なんてのがありますが、歯はなるべく大事にしたいですよね。私は歯磨き...
トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」


大体10分位です まず最初にコップに水を入れておいて
DSC_0015 ①

歯間ブラシではの隙間の汚れを取る 歯ブラシに歯磨きをつける

歯を磨く 

ウオーキングは物凄い雨

DSC_0007 fc●25

今日は記録的大雨 ウオーキングは中止 スポーツセンターに行こう 

100円で利用できるのでそこにいくことにする

トラックバックテーマ 第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」

031 ●26

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」です。あなたが恋愛対象として好きになる人、好きになれそうな人、いったいいくつからいくつぐらいまでですか?ほうじょうは、割りと幅広く年下からずいぶん年上まで大丈夫と思っていたのですが、改めてよく考えてみるとやっぱり自分の年齢から4~6歳差ぐらいまでかな?という結果になりました。年齢が離れす...
トラックバックテーマ 第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」


そうですね自分と年の差は下は20歳上は10歳ぐらいですか 

トラックバックテーマ 第1466回「今日履いている靴はどんな靴?」

DSC_0040 桜

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今日履いている靴はどんな靴?」です。もう暑くなってきましたが、みなさん今日の靴はどんな靴をはかれていますか?あたしは梅雨くらいからあつくってサンダルをはいております黒のサンダルで高さも高すぎないのでほんとちょうどよくて・・ただ、もうボロボロになってしまっています。。みなさんは今日どんな靴をはかれていますか?またははいていました...
トラックバックテーマ 第1466回「今日履いている靴はどんな靴?」


運動靴です スニーカーが一番楽ですね ウオーキングをやるのも旅行に行くにも

夏は特に山に行くんだったら長靴 マムシや外敵よけには長靴が一番

ひめ

023 ②

姫様

雨上がりのウオーキング

DSC_0031 桜

今日のウオーキングは 雨上がりは靴が汚れて次第に湿ってくるので調子は良くない 今日は4700歩

午後から床屋に行った 安い床屋 1300円と書いてあるので行ってみたが頭を洗って

300円 日曜日だから300円プラス結局1900円しかもやるのが雑時間で15分位

だった 私の様な貧乏人には充分だが 今まで通っていた床屋に比べれば半値以下です。 

スーパーに軽4輪突っ込む

12 1

スーパーに軽4輪が突っ込み死傷者5人 85歳の老人が意識がなくなって自動ドア2か所

破壊して店内に飛び込んだ 最近こうゆう事故が多い 年寄りは怖い 注意のしようがない

店を見に行きました 2日前の事故 

トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」

DSC_0010 桜

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「水族館では何が見たい?」です。水族館マニアのあなたも!水族館にはめったに行かないというあなたも。水族館、素敵ですよね~ほうじょうも、水族館に進んで自ら行くタイプではないのですが、なんらかの事情で行く事になって、いざ水族館についてしまうと「来てよかったぁ~」と思うタイプですwほうじょうが行った水族館では、ちょうど運が良く大水槽...
トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」


あちこちの水族館を見学に行ったが最近では京都の水族館を見た

開館した初日だったので3時間待ちだった 

トラックバックテーマ 第1462回「移動中に何してる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「移動中に何してる?」です!今日のテーマは移動中にしていること、です。みなさん通勤・通学に色々な移動手段を使っていると思いますが、移動中は何してますか?電車通勤なら読書や音楽、車通勤なら音楽とかラジオが一般的ですかねぇ。勤勉な方は勉強してたり?(私には到底無理…)私は最近は専ら音楽を聴いていますスマホで聴いてるんですが、あま...
トラックバックテーマ 第1462回「移動中に何してる?」


036 ⑦

青春18切符を使って旅行に行きます この前は富士宮の浅間神社に行って来ました、

思ったより規模は小さかったが歴史のある神社だと感じた 水がきれいだった。

移動中はのって来る人の服装やこの人は何所まで行くのかなとか年齢足型等かんがえたり

ばかばかしいことですが。

マイペースウオーキング

030 ⑦

梅が長引くなあ~ 今日も朝からどんよりと雲が黒い ウオーキングに行こうと思っていると

雨が降ってきた今日はやめる 

ウオーキングと紅葉

DSC_0006 ●25

ウオーキングに行く時にカメラを持っていき途中できれいな花を見つけては

写真を撮った 普段なら見慣れないような花踏みつぶしそうな小さな花を撮った

結構可愛い花が意外な所にあるものだ そのうちブログに載せたいと思います。

雨の日のウオーキング

DSC_0005 ●25

今日は朝から雨外は歩けないので大型スーパーへ行ってあるくことにした 

1周回ると1500歩ぐらいある 大型スーパーです 3周回ることにした 中はかなり混雑している

今日は日曜日だ 
プロフィール

ゴンゲンサマ

Author:ゴンゲンサマ
FC2ブログへようこそ!
毎年春になると新しい水草、植物等を育てています姫スイレン コーホネ ナガパオモダカ ポピー等 今年はウオーターダイヤに挑戦です
思った様に育てるのは非常に難しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
出来るだけ早く御返事を書くように心がけますのでよろしく。
楽天のおすすめ商品
お買いもの
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
美味
おすすめ
